生涯学習センター講師を担当します

瑞穂生涯学習センターで開催される人権問題講座にて、講師の依頼がありお話しさせていただくことになりました。私はNPO法人名古屋外国人共生支援協会の代表、そして行政書士 という立場からお話させていただきます。


テーマは「外国人に対する思い込みと向き合う」です。


「困っている人を助けたい」という思いで外国人支援の活動を続けてきましたが、その中で見えてくる偏見や差別の問題があります。当日は、現場でのエピソードを交えながら、皆さんと一緒に考えていけたらと思っています。


そして何より、こうした講師の依頼をいただけるのは、私たちの活動を認めていただき、信頼を少しずつ積み重ねてこられた結果だと感じています。とてもありがたいことです。


平日ではありますが、ご興味のある方はぜひご参加ください。
詳しくは公式ページの情報をご覧ください。
https://www.suisin.city.nagoya.jp/cgi_data/infoeditor/info/File/R07/kouzaannai/2%20kouki/08mizuhoR7.2.pdf

NPO法人名古屋外国人共生支援協会

Nagoya Foreigners Symbiotic Support Association 共に生きる社会を