困窮外国人支援実施

本日、クラウドファンディングで集まった寄付を新型コロナウイルスで困っている外国人の方たちに支援金としてお渡ししました。

頂いた寄付は支援金として合計64名の方に5千円ずつ配布し、当団体からは食料品(缶詰、米、パスタ、油)を提供しました。

残りました約10万円は支援第二弾に回させていただきます。

寄付を頂いた方には報告書が準備ができ次第詳しくご報告いたします。

支援した方の国籍はベトナム、スリランカ、ブラジル、ペルー、パキスタンです。

地域は名古屋市、知立市、安城市、碧南市、東浦町です。

特に知立は愛知県の中でも外国人比率が高く、製造業に携わっていた方々が仕事を失って困っています。

家賃も払えないで途方にくれた方や日本に来た直後にコロナウイルスの影響で仕事を失った方など深刻な状況の方がおり、少しでもその方々の応援になるようにと心を込めて支援金をお渡ししました。

本日の支援金配布にあたりましては徳林寺高岡住職様土井佳彦様(NPO法人多文化共生リソースセンター東海代表理事)、NPO法人東海ファシリティー様合同会社スタートアイズ様にご協力を頂きました。ありがとうございました。

寄付への感謝のメッセージ。翻訳できましたら抜粋してご紹介致します。

ご協力頂いたNPO法人東海ファシリティ様、合同会社スタートアイズ様と一緒に記念撮影をしました。本日はありがとうございました。

NPO法人名古屋外国人共生支援協会

Nagoya Foreigners Symbiotic Support Association 共に生きる社会を